
そうだ。ホルキャンしよう!!
皆様こんばんわ。私です(´∀`)
久々の更新です。すっかり更新するの忘れてました~。

という事で、前回の記事にあるモントロで
ホル役()に見事なった私は、とても悔しかったので

ちょっと進歩してみようかなと思い。
今回のサブタイに行き着いたわけです(´∀`)

さて、ホル役をやるにあたってですけど
1家門で3ホルが理想なので、それを前提で書いていこうと思います。

まず、ホールキャンセラレーションとは
・範囲内の敵のあらゆるバフを解除し、スキルの使用に制限をかける。

と説明文には書いてあります。
対MOBに対しては、スキルの使用制限が特に重要です!!

では何故重要なのか?という事になりますが
上位ミッションなんかやってるとですね

ボスのスキルで1キルとかざらに出てくるわけですよ。
そこで、このホールキャンセラレーションの出番です!!

これをボスにかけてスキルの使用を制限すれば
かかってる間は、通常攻撃しかしてこないので

攻略がとても楽になるというわけです(´∀`)
では、もう少し掘り下げていってみましょう~。

ホルキャンはクールタイムが50秒あります。
Lv10の効果時間だと15秒なので

15×3=45 でクールが切れる前に
ホルの効果が切れてしまいます。

まぁBADENDですよね(´・ω・`)
LV11だと効果時間は16.5秒なので

16.5×3=49.5 なので
こちらもクールが切れる前に効果が切れます。

ではLv12ではどうなのでしょうか?
Lv12の効果時間は18秒ですので

18×3=54 なので効果が切れる前に
クールが切れて次のホルを繋げられますね(´∀`)

4秒も時間が余ってますので簡単に思うでしょう?
意外と切らさずにホルするって難しいんですよ~。

さて、下の図をご覧ください↓
10月6日
これはホルのアイコンと右側は四角形を3等分したものです。
3等分してありますの、各々の線の所でホルを回せば

自然とホルがMOBにかかり続けるという事になりますね。
1家門で3ホルなので、右下の線に来たら次のホルを打つ。

という事を繰り返せばいいのですがアイコン小さいんですよね。
まぁ慣れるしかありませんが、一応画像を用意しました↓
10月6日2
50秒を3等分してあるので1秒ぐらいは
余裕がありますので線を過ぎた所で打つといいかもですね。

ぶっちゃけ、慣れるのが一番です!!
百聞は一見にしかずと言うようにやらないと掴めません!!

そこら辺のMOB相手に練習するのも一つの手だと思います。
では次に、ホルキャンはダークネスのスキルですよね?

ダークネスは常時SPが減っていきますよね?
SPが低いとホルを打ってSPが無くなり

スタンスが変わったのに気づかずアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
てな事になってしまいます(´・ω・`)

しかし、これを解消するのがですね
タクティカルアシスタンスのディバインブレスLv12!!

こいつをかけとけば、常時SP回復してくれるので
ダークネスでずっと浮いてる事が可能になります!!

すなわち、ホルを打つことだけに専念できる(`・ω・´)
SPPOT連打しながらなんて疲れる事したくない人は

ディバインブレスLv12をかけておきましょう。
さて、もう1つだけホル役にはかけるバフがあります。

それは、タクティカルアシスタンスのプロンプトアクション!!
こいつは、詠唱時間を短くしてくれます。

ホルの詠唱速度が0.9秒なので
短くなればなるほど、時間に余裕が生まれます。

プロンプトアクションはLv10で詠唱速度25%カット!!
これはマジックエンハンスLv12より上です。

なので、リングが無くてもかけるのがベストですね(´∀`)
キャラは、タクティカルアシスタンスが使えて

ダークネスが使えるキャラという事でエミリアが望ましいでしょう。
どばーっと書いていきましたが、ちゃんと書けてるよね?

長い文章書くのは疲れるぜ( ´Д`)=3 フゥ
では、そろそろまとめに入りましょうか(`・ω・´)

・ホルキャンLv12は必須!!(リングが6個必要)
・ディバインブレスLv12も必須!!(常時SP回復用)
・プロンプトアクションLv10~(詠唱速度カットのため)
・編成はエミ+ダークネス2人(エミは必須!!)

こんなところでしょうかね~(´∀`)
おい!ここはこっちの方がいいだろ!!

ってのがありましたら、どしどしコメント下さい。
私もまだ修行中の身なので・・・・。

てな感じで今日はこの辺で┠`)ノシ

FC2blog テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/10/08 03:15】 | 新GE日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
