
リアル放浪記2
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
お盆休みが19日まである私は、暇なのでブログを書いています(´・ω・)

今回のお盆休みは11~19日までなので、よし!どこか出かけるか!!!
と行きたい所だったんですが、給料日がですね・・・・

って事で、本当に部屋でゴロゴロしてました(;^ω^)
しかも休みに入ってすぐ、PCが壊れたので修理に出しましたので

戻ってくる4日間は、まさに拷問とも言える仕打ちでした。
休みなのにぐったりするとは思いませんでした( ^ω^)

さて、以前の記事でGEがヌルヌル動くPCを手に入れたら~
なんて書きましたが、実際どの程度だとヌルヌルするのかがわからない!!

て事に気付きまして、ならいっその事自作してやるわ!!と思い
構成を考えて、値段を調べたらですね・・・・20万ぐらいだった(^p^)

いや、これでも抑えたんですよ?
本当はi7の6コア欲しかったですけど、i7の2600Kで妥協しました。

でも、SSDだBDだグラボいいのにしよ♪とかやってたら、あの金額に(;^ω^)
これでは、買えるのはいつになる分からないので、また構成を考える事にします。

というか、この構成ならヌルヌルだぜ!!ってのを教えてくれる方居たら教えてください!!
それを参考にもう1度構成を練ってみようかと思います。

あっちなみに私の言うヌルヌル基準は、ヴァイロンでカクカクしないぐらいです。
私の前のPCは、CPUがPentium4で、メモリは2GBでグラボはHD3450でした。

これでカクカクが当たり前でしたから、敷居はそんなに高くないのかな?
やり始めの頃は、オンボでやってたなんて恥ずかしくて言えないっ///

では今日はこの辺で├`)ノシ

【2011/08/18 03:40】 | リアル放浪記
トラックバック(0) |

No title
La
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1309625989/

ここで予算と用途希望とか書くと見積もりしてくれるからよく使ってるよ

まぁグラナド程度なら10万もあれば余裕だと思うがね

No title
E.V.S
OSは64bitのがたぶんいいんだろうなぁと。
そうすればメモリーの上限も32だと3Gまでなのがさらに引き上げられますし(゜-゜)b

うちの場合、当然グラボもなんでしょうけどもやっぱりCPUのパワーが足らないんだろうなぁという気がよくするんで

愛知だったらグッドウィルって言う大きいPC専門店がありまして(名古屋の♂にもでかいのがある)
そこが結構自作PCに関して力を入れてるんで、近くにあるようでしたら行ってみるといいかもです。
あと店舗オリジナルのゲーム用PCも反番してたりします

No title
kassone
>>Lさん
なるほど、ここで聞けばかなり参考になりますね!!
買う辺りになったらレスしてみます( ^ω^)

>>えびちゃん
OSはもちろん64bitにする予定でした。
ドスパラでDSP版の7が安かったので、OSは決まったようなもんです。

大須の方も1回覗いてこようかなと思います(`・ω・´)b
お二方共、貴重なご意見ありがとうございました!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1309625989/

ここで予算と用途希望とか書くと見積もりしてくれるからよく使ってるよ

まぁグラナド程度なら10万もあれば余裕だと思うがね
2011/08/18(Thu) 07:49 | URL  | La #-[ 編集]
No title
OSは64bitのがたぶんいいんだろうなぁと。
そうすればメモリーの上限も32だと3Gまでなのがさらに引き上げられますし(゜-゜)b

うちの場合、当然グラボもなんでしょうけどもやっぱりCPUのパワーが足らないんだろうなぁという気がよくするんで

愛知だったらグッドウィルって言う大きいPC専門店がありまして(名古屋の♂にもでかいのがある)
そこが結構自作PCに関して力を入れてるんで、近くにあるようでしたら行ってみるといいかもです。
あと店舗オリジナルのゲーム用PCも反番してたりします
2011/08/18(Thu) 11:47 | URL  | E.V.S #-[ 編集]
No title
>>Lさん
なるほど、ここで聞けばかなり参考になりますね!!
買う辺りになったらレスしてみます( ^ω^)

>>えびちゃん
OSはもちろん64bitにする予定でした。
ドスパラでDSP版の7が安かったので、OSは決まったようなもんです。

大須の方も1回覗いてこようかなと思います(`・ω・´)b
お二方共、貴重なご意見ありがとうございました!!
2011/08/21(Sun) 03:44 | URL  | kassone #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
