
生きてました!!
※画像無しの文章のみですがご了承ください。

まず、地震こわかった・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
あんなに揺れたのは初めてでした。

覚えてる事をちょっと書いてみます↓

14:46 自宅に居たのですが、カタカタ揺れはじめ
    段々揺れも大きくなり、立って居られなくなりました。

    電気もちょうどこの時に切れました。
    リサがトポロで棒立ちしてたのを覚えてます。

    いつもならすぐ収まる地震も、この時は2分近く
    揺れていたように思います。

    そしてドーン!!という音と共に茶箪笥が倒れました。
    (上と下で別れるタイプのもので上半分がひっくり返った)
   
    家の中で猫と犬を飼っているのですが、そのうちの1匹が
    壁と冷蔵庫の間に挟まれてたので救出。

14:50 まだ揺れるので、猫と犬をカゴに押し込み外に脱出。
    外に避難したあとも、激しい揺れが続きました。

    しかもタイミングが悪いことに雪が降ってくるという・・・
    揺れが収まる合間を見て、防寒具を取りに戻りました。

15:30 姉が帰宅。

16:30 母が帰宅。

17:30 妹も帰宅。家族全員が無事だったので良かったです。

覚えてる限りでは、こんな感じだったはずです。
懐中電灯・ロウソク生活もしましたが、電気が通った時は

とても嬉しかったですね(*´ω`*)
ちなみに、電気が復旧したのは12日の22:30でしたよ。

ロウソクとか懐中電灯の明かり+余震=とても不安になる。
これは、間違いないです。緊張状態が続いて、気が休まらない。

ラジオと白色LEDライトが付いてるやつ
買っとけば良かったです(´・ω・`)

今は電気・ガスが使える状況で水道が断水中。
ネットも17:30ごろに復旧したので、ブログ更新でございます。

ブログにコメントを残してくれた方、フレの皆様、党員さん
ご心配をおかけしました。
私はとりあえず無事で生きてます!!

では節電しようと思いますので
これにて今日は電源を落としたいと思います。

てな感じで今日はこの辺で├`)ノシ

FC2blog テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/03/13 20:23】 | GE日記
トラックバック(0) |

No title
supernova
よかった、ホントよかった

余震は自分の所も多いですが、kさんの不安や恐怖心に比べたら比も出来ないです

何か食料や生活物資送りたいくらいですが、
kさんと家族さん・東北の方々にに一日も早く平穏な日々が戻って来る事を祈ってます

No title
kassone
>>のばさん
お心遣いありがとうございます。
私は内陸の方なので沿岸の方に比べたら・・・

千葉も震度強かったみたいですね。
津波もあったようで・・・。無事でなによりです!!

私も今年PCを買い換えようと思ってましたが
沿岸の方への義援金にしようかと思います。

お互い大変ですが頑張りましょう!!

No title
E.V.S
いあ、ほんと無事でよかったですヽ(;´Д`)ノ

たぶんGEにインしても確認できないだろうと思い、まず先にここに生存確認が出てくるだろうとちまちま見ておりました

なんにしてもよかったです

No title
kassone
>>えびちゃん
えびちゃんもご無事で何よりです。

ちょっとの間、ブログ更新とGEにINするのは
自粛するつもりです(´・ω・`)

もう少し落ち着いたらまた始めます(*´ω`*)

No title
Hare
お久しぶりです><

なんとなく、Kassoneさん 街でみないな(よく見かけてたのに・・・)と思い ここへ来ました
東北でしたか、、、無事で良かったです!!
私は東京なんですが、友人が岩手の釜石に住んでおり今回の地震でなくしてしまいました。。
私に出来ることは節電と募金くらいしかなく、少しでも早く安心して暮らせるように祈っています。


No title
kassone
>>Hareさん
お久しぶりです!
返事が遅くなってしまいました。

おかげさまで無事に生きておりました!!
今は電気・ガス・水道が完全に繋がり

ガソリン・食料が段々と調達できるような
感じまでに復旧してきました。

Hareさんのお友達が釜石でしたか。
なんと言っていいか、言葉が見つかりません。

沿岸部は本当に大変な状況だったと聞きます。
私も実際その場にいたらどうなっていた事か・・・

今はまだ余震に原発と不安要素が消えませんが
一日でも早く被災地が復旧することを願うばかりです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
よかった、ホントよかった

余震は自分の所も多いですが、kさんの不安や恐怖心に比べたら比も出来ないです

何か食料や生活物資送りたいくらいですが、
kさんと家族さん・東北の方々にに一日も早く平穏な日々が戻って来る事を祈ってます
2011/03/14(Mon) 00:10 | URL  | supernova #-[ 編集]
No title
>>のばさん
お心遣いありがとうございます。
私は内陸の方なので沿岸の方に比べたら・・・

千葉も震度強かったみたいですね。
津波もあったようで・・・。無事でなによりです!!

私も今年PCを買い換えようと思ってましたが
沿岸の方への義援金にしようかと思います。

お互い大変ですが頑張りましょう!!
2011/03/14(Mon) 09:46 | URL  | kassone #-[ 編集]
No title
いあ、ほんと無事でよかったですヽ(;´Д`)ノ

たぶんGEにインしても確認できないだろうと思い、まず先にここに生存確認が出てくるだろうとちまちま見ておりました

なんにしてもよかったです
2011/03/14(Mon) 21:48 | URL  | E.V.S #-[ 編集]
No title
>>えびちゃん
えびちゃんもご無事で何よりです。

ちょっとの間、ブログ更新とGEにINするのは
自粛するつもりです(´・ω・`)

もう少し落ち着いたらまた始めます(*´ω`*)
2011/03/15(Tue) 19:39 | URL  | kassone #-[ 編集]
No title
お久しぶりです><

なんとなく、Kassoneさん 街でみないな(よく見かけてたのに・・・)と思い ここへ来ました
東北でしたか、、、無事で良かったです!!
私は東京なんですが、友人が岩手の釜石に住んでおり今回の地震でなくしてしまいました。。
私に出来ることは節電と募金くらいしかなく、少しでも早く安心して暮らせるように祈っています。
2011/03/23(Wed) 16:26 | URL  | Hare #-[ 編集]
No title
>>Hareさん
お久しぶりです!
返事が遅くなってしまいました。

おかげさまで無事に生きておりました!!
今は電気・ガス・水道が完全に繋がり

ガソリン・食料が段々と調達できるような
感じまでに復旧してきました。

Hareさんのお友達が釜石でしたか。
なんと言っていいか、言葉が見つかりません。

沿岸部は本当に大変な状況だったと聞きます。
私も実際その場にいたらどうなっていた事か・・・

今はまだ余震に原発と不安要素が消えませんが
一日でも早く被災地が復旧することを願うばかりです。
2011/03/29(Tue) 12:55 | URL  | kassone #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
