
トル地下攻略!!までいかないもの・・・
という事で、最近クリアできるようになった私が
今更感をたっぷり漂わせながら書いてみます(´Д`)

最近、『風のオタイト』で検索されて
ブログに来てくれてる方が多数居ますので

期待に応える記事になればいいなと思います。
では、下の画像を使いながら説明しますね(*´ω`*)
ブログ0110
まず、ミッションをするために準備するもの

・オタイトピース
(入場分込みで400もあれば、初めての方でもいけるかと)

・宝箱の鍵
(無くても支障はありませんが、あればルーレット回せます)

・スピポ・アンチマ
(エミ居る方は不用ですね。)

はっきり言ってしまえば、オタイトピースがあれば
後の物は無くてもクリアできるので大丈夫です!!

さて入場しますと、トルシェー博士が何か言ってきます。
これが重要なので見落とさないようにしてくださいね(´Д`)

『○○個の魔法トラップが○個に分けられた』
と出ますので絶対に見落とさないで下さいね(´ω`)

1回見落として酷い目にあった記憶があります(´・ω:;.:...
さて、これは何かと言いますとヒントになってます!!

ここのMOBは倒すと石が出ます。
そして、石をクリックすると数字が出ます。

この数字を当てながら部屋を進んでくといったもので
博士のヒントは、最初の部屋の正解の数字を示唆しています。

例を挙げますと、『49個の魔法トラップが7個に分けられた』
と出た場合、最初の部屋の数字は7になります。

大きい方の数字を、小さい方の数字で割ると
最初の部屋の正解の数字になります。

では、2番目の部屋はいくつだと思いますか?
答えは1です。

1→2→3→4→5→6→7→1といった感じで
7の次は1になるのでお気をつけ下さい(まぁ7以上は出ないのですけどね)

次は部屋の進み順です。
画像に番号が振ってありますが、その通りです。

1番目:ウォルター
2番目:エレナ
3番目:サシャー
4番目:ロイド
5番目:フィグ
6番目:ワイト
7番目:グレイグ

の敵が各々の部屋にうじゃうじゃ居ます!!
MOBなんかのステはこちらを→2ch wiki

部屋に入るとデバフにかかります。
中々HPが減ったりといやらしいデバフなので解除しましょう!!

解除するには、部屋の中に何個かある
魔法のクリスタルをクリックすると

オタイトピースを10個消費して解除できます。
効果時間は、確か2分だったか3分ぐらいのはずです。

イノセンティオのリデンプションでも
解除できるみたいなので、ヴァレリアが居てもいいですね。

では、注意する敵を紹介しましょう。

まず、サシャー
抵抗値が低いとあっという間にHPが減ります。

次に、ワイト
念属性なので抵抗が低いとry

さらにこいつは、ミルファイアという範囲スキルがやばい。
これを複数体にやられると完全に詰みます。

最後に、グレイグ
このMOBは通常攻撃にアマクラがあるので

入ったら死亡確定です(´・ω・`)
(アマクラは20秒間、防御が0になります)

グレイグ以外はちゃんと対策出来ますので
今度は対策法を紹介します(`・ω・´)

サシャーはアンチマジックPOT(エミでも可)を使えばOK
ワイトはスピリチュアルPOT(エミでも可)を使って

なるべく複数体を相手にしないようにすればOK
特に部屋の移動時、デバフ解除時は注意してくださいね!!

グレイグは殺られる前に殺れ!!しか言いようが無いです。
自信が無ければ、やはり複数体を相手にしない方がいいかもです。

さて、風のオタイトをグレイグが落とすので
そっちにも触れましょう(^ω^)

私が考えた入手方法はといいますと
クリアできる人にくっついていく場合

一緒に行動するとカオスになるので
くっついてく人は、POT連打しながらでも

6と7の部屋の間の通路までマラソンしていく!!
そこの通路で焦げておいて、あとで起こしてもらう。

で、グレイグを一緒にやっつけたらいいかと思います(*´ω`*)
くっついていく人は事前に良く話し合ってからやってくださいね。

さて、話は戻りまして順当にトラップを解除して
最後の7番目の部屋も解除しますとワープゲートが出ます。

このワープゲートをくぐると紫の○の部屋に行きます。
ここにビクトルさんが居ますので、くぐる前にバフのチェック。

さて、ビクトルの部屋にはサンストーン落とすMOBも居ますが
2つある部屋のうち、どちらか一方にしか出ません。

どっちに出るかはランダムになってるのだと思います(´Д`)
ビクトルと頑張って戦ってると、途中で雑魚が湧きます。

1~7までの部屋のMOBが出るわけですが、ランダムっぽいです。
さて、ビクトルを倒すとまたワープゲートが出ます。

これをくぐると、今度は黄色の○の部屋に行きます(`・ω・´)
ここに、宝箱が出るわけですが2家門ともビクトルを倒して

はじめて宝箱が出ますので、ご注意ください。
ちなみに助太刀とかいけない仕様になってますので

相方が倒すのを祈るしかありません!!
ビクトルもPOT連打で充分しのげるので

部屋の隅っこで叩いていればいけると思います(*´ω`*)
かなり長くなりましたが、なにぶんSS撮る余裕とか無くて

全部文字っていう見苦しい記事になってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
なにかご不明な点があればコメントにでも残していただければ幸いです。

てな感じで今日はこの辺で├`)ノシ

FC2blog テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/01/10 18:39】 | ミッション
トラックバック(0) |

No title
アンゼリカ
サシャーはアンチマで軽減だったんですね!
知らずに全部スピリしてましたorz

アハハハハ@p@

No title
kassone
>>アンさん
それなのにあのPOT使用量とか・・・
うらやましい限りでございます(*´ω`*)

使わなくても余裕ですがウォルターも
アンチマで軽減できますのです(´∀`*)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
サシャーはアンチマで軽減だったんですね!
知らずに全部スピリしてましたorz

アハハハハ@p@
2011/01/11(Tue) 12:48 | URL  | アンゼリカ #SFo5/nok[ 編集]
No title
>>アンさん
それなのにあのPOT使用量とか・・・
うらやましい限りでございます(*´ω`*)

使わなくても余裕ですがウォルターも
アンチマで軽減できますのです(´∀`*)

2011/01/11(Tue) 14:56 | URL  | kassone #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
