
派閥レイド=古代のバフがもらえる所
という事で、今更ながらこれを書いてみようと思います。
古代のバフって何?って思う方もいると思いますが

古代のバフというのは、24時間攻撃&防御等級が1上がるバフです。
では、どこに行けば貰えるの?とかなどを説明していきますね(´∀`)

1chのクイーンズゲートD2にWPが出ます(王党派)
そこで、家門名声を20消費して入場できます(^ω^)

でわ下の図をご覧ください↓
繝悶Ο繧ー1208_convert_20101208184155
まず最初の場所が、真ん中にある場所に移動します。
(○がいっぱいあるところです。)

ここの角にはこいつが居ます↓
繝悶Ο繧ー1208・棒convert_20101208184448
ええ、ゲレロです(´・ω・`)
これを倒さないとWPが出ないので倒します!!

さて、倒してWPを通った先には何がいるかというと
こいつらが居ます↓
繝悶Ο繧ー1208・点convert_20101208184251
繝悶Ο繧ー1208・農convert_20101208184327
繝悶Ο繧ー1208・廟convert_20101208184424
一番最初の図でいくとにはヘルブレイカー
にはシャペン、にはディアブロが居ます。

やはり、ここも倒さないと始まらないわけですが
正直ここはEx以上じゃないときついと思います。

難易度的には、シャペン>>ヘルブレ>>ディアブロかな?
シャペンは取り巻きの四天王が結構ウザイので

Exで参戦するならここは避けたいところです
で、お奨めはというとヘルブレイカーですね(*´ω`*)

自動回復が無いのでガシガシ削れますから!!
近接しかいないです;w;

って方はディアブロがいいかと思いますよ(^ω^)
ちなみに、こいつら倒すと100チップと勇者の証落とします。

ルートがないので、基本的には拾った者勝ちなのですが
攻撃参加しないでチップでだけ拾うのは如何なものかと思います。

これをされると一気にテンション下がりますからね・・・
マナー的にもどうかと思いますのでやめましょう!!

さて、無事に倒すとまたWPが現れます。
このWPを通ると小さい島に移動します(上の図参照)

実は3匹倒さないとコロニーがある場所に行けません。
すなわち、小さい島に移動した=他が倒されてない

という事ですね。なので、ここに移動したら1回外に出て
他の応援に行くか、そのまま待つかの選択になります。

無事3匹倒すとと小さい島にWPが出ます。
WPを通った先にはこれがあります↓
繝悶Ο繧ー1208・胆convert_20101208184226
コロニーですね。
これを壊すと晴れて古代バフが貰える様になります!!

書いてあるとおり、与えるダメは1なので
強い弱いも関係ありません!!ガシガシ削りましょう(^ω^)

敵が出てきますので油断は禁物ですよ?
そして、無事に破壊するとこれが出ます↓
繝悶Ο繧ー1208・誉convert_20101208184512
これをクリックすると、お待ちかねの古代バフが付きます!!
言葉にすると長いですが、実際は15分ぐらいで終わるので

暇つぶしとかに参加するのもありだと思います(^ω^)
なぜ今頃この記事かといいますとですね~

最近王党の参加者が少ないのですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
コロニーなんかやってる党は殆どが共和にいってしまったので

参加者も減るのは当然ですけどね・・・orz
誰でも(派閥に入ってれば)参加可能なので

これを機に王党で参加者が増えればうれしいなぁ(*´ω`*)
とか思ったりします!!

早く終わるのに越したことは無いですからね!!
てな感じで今日はこの辺で┠`)ノシ

FC2blog テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/12/08 19:43】 | レイド
トラックバック(0) |

No title
Hare
すごく解りやすいですね^^b
前もkassoneさんの古代遺跡マイクを見て
感動しました!!(・・、)
王党じゃないけど、応援してますよーーー!!!

No title
kassone
ありがとうございます(・∀・)
マイクした日は確か、7分ぐらいで終わったのを覚えてます(^ω^)

王党はやれば出来る子!!・・・のはず
これからも王党街道まっしぐらです(*´ω`*)



No title
トゥリヌス
おおお!こういう仕組みになってたんですね!
WPくぐったあとどこに飛ばされてるのかいまいちわからなかったり、
小島に行ってWPないのは単なるハズレだと思ってました…orz

ちなみにスピ鯖はほとんどの党が王党なので、
逆に共和の党の方が募集マイクしてたりします(ノ∀`;)

No title
kassone
>>トゥさん
私も気をつけるまでわかりませんでした(・´з`・)
しかし、言葉にするとホント長い・・・

今日はなんか王党の方が多かった気がします!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
すごく解りやすいですね^^b
前もkassoneさんの古代遺跡マイクを見て
感動しました!!(・・、)
王党じゃないけど、応援してますよーーー!!!
2010/12/09(Thu) 09:06 | URL  | Hare #-[ 編集]
No title
ありがとうございます(・∀・)
マイクした日は確か、7分ぐらいで終わったのを覚えてます(^ω^)

王党はやれば出来る子!!・・・のはず
これからも王党街道まっしぐらです(*´ω`*)

2010/12/09(Thu) 14:14 | URL  | kassone #-[ 編集]
No title
おおお!こういう仕組みになってたんですね!
WPくぐったあとどこに飛ばされてるのかいまいちわからなかったり、
小島に行ってWPないのは単なるハズレだと思ってました…orz

ちなみにスピ鯖はほとんどの党が王党なので、
逆に共和の党の方が募集マイクしてたりします(ノ∀`;)
2010/12/09(Thu) 18:03 | URL  | トゥリヌス #ifS4lTEk[ 編集]
No title
>>トゥさん
私も気をつけるまでわかりませんでした(・´з`・)
しかし、言葉にするとホント長い・・・

今日はなんか王党の方が多かった気がします!!
2010/12/09(Thu) 18:30 | URL  | kassone #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
