
派閥レイド=古代のバフがもらえる所
という事で、今更ながらこれを書いてみようと思います。
古代のバフって何?って思う方もいると思いますが

古代のバフというのは、24時間攻撃&防御等級が1上がるバフです。
では、どこに行けば貰えるの?とかなどを説明していきますね(´∀`)

1chのクイーンズゲートD2にWPが出ます(王党派)
そこで、家門名声を20消費して入場できます(^ω^)

でわ下の図をご覧ください↓
繝悶Ο繧ー1208_convert_20101208184155
まず最初の場所が、真ん中にある場所に移動します。
(○がいっぱいあるところです。)

ここの角にはこいつが居ます↓
繝悶Ο繧ー1208・棒convert_20101208184448
ええ、ゲレロです(´・ω・`)
これを倒さないとWPが出ないので倒します!!

さて、倒してWPを通った先には何がいるかというと
こいつらが居ます↓
繝悶Ο繧ー1208・点convert_20101208184251
繝悶Ο繧ー1208・農convert_20101208184327
繝悶Ο繧ー1208・廟convert_20101208184424
一番最初の図でいくとにはヘルブレイカー
にはシャペン、にはディアブロが居ます。

やはり、ここも倒さないと始まらないわけですが
正直ここはEx以上じゃないときついと思います。

難易度的には、シャペン>>ヘルブレ>>ディアブロかな?
シャペンは取り巻きの四天王が結構ウザイので

Exで参戦するならここは避けたいところです
で、お奨めはというとヘルブレイカーですね(*´ω`*)

自動回復が無いのでガシガシ削れますから!!
近接しかいないです;w;

って方はディアブロがいいかと思いますよ(^ω^)
ちなみに、こいつら倒すと100チップと勇者の証落とします。

ルートがないので、基本的には拾った者勝ちなのですが
攻撃参加しないでチップでだけ拾うのは如何なものかと思います。

これをされると一気にテンション下がりますからね・・・
マナー的にもどうかと思いますのでやめましょう!!

さて、無事に倒すとまたWPが現れます。
このWPを通ると小さい島に移動します(上の図参照)

実は3匹倒さないとコロニーがある場所に行けません。
すなわち、小さい島に移動した=他が倒されてない

という事ですね。なので、ここに移動したら1回外に出て
他の応援に行くか、そのまま待つかの選択になります。

無事3匹倒すとと小さい島にWPが出ます。
WPを通った先にはこれがあります↓
繝悶Ο繧ー1208・胆convert_20101208184226
コロニーですね。
これを壊すと晴れて古代バフが貰える様になります!!

書いてあるとおり、与えるダメは1なので
強い弱いも関係ありません!!ガシガシ削りましょう(^ω^)

敵が出てきますので油断は禁物ですよ?
そして、無事に破壊するとこれが出ます↓
繝悶Ο繧ー1208・誉convert_20101208184512
これをクリックすると、お待ちかねの古代バフが付きます!!
言葉にすると長いですが、実際は15分ぐらいで終わるので

暇つぶしとかに参加するのもありだと思います(^ω^)
なぜ今頃この記事かといいますとですね~

最近王党の参加者が少ないのですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
コロニーなんかやってる党は殆どが共和にいってしまったので

参加者も減るのは当然ですけどね・・・orz
誰でも(派閥に入ってれば)参加可能なので

これを機に王党で参加者が増えればうれしいなぁ(*´ω`*)
とか思ったりします!!

早く終わるのに越したことは無いですからね!!
てな感じで今日はこの辺で┠`)ノシ

FC2blog テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/12/08 19:43】 | レイド
トラックバック(0) |

No title
Hare
すごく解りやすいですね^^b
前もkassoneさんの古代遺跡マイクを見て
感動しました!!(・・、)
王党じゃないけど、応援してますよーーー!!!

No title
kassone
ありがとうございます(・∀・)
マイクした日は確か、7分ぐらいで終わったのを覚えてます(^ω^)

王党はやれば出来る子!!・・・のはず
これからも王党街道まっしぐらです(*´ω`*)



No title
トゥリヌス
おおお!こういう仕組みになってたんですね!
WPくぐったあとどこに飛ばされてるのかいまいちわからなかったり、
小島に行ってWPないのは単なるハズレだと思ってました…orz

ちなみにスピ鯖はほとんどの党が王党なので、
逆に共和の党の方が募集マイクしてたりします(ノ∀`;)

No title
kassone
>>トゥさん
私も気をつけるまでわかりませんでした(・´з`・)
しかし、言葉にするとホント長い・・・

今日はなんか王党の方が多かった気がします!!

コメントを閉じる▲
ウレってきました(`・ω・´)
とある方のブログで、ウレウスソロってたので
真似して行ってみましたよ(`・ω・´)

どうやら、ル ノワールが出るみたいなので
出ればいいなぁーと思いながら行ってきました。

卵を倒すと出てくるウレウスミニオン
放っといたらこんなった↓
繝悶Ο繧ー1206_convert_20101206163900
すげぇ・・・きめぇΣ(´∀`;)
あまりの気持ち悪さに全部倒しました・・・

で、4回目のウレウスさん↓
繝悶Ο繧ー1206・胆convert_20101206163927
ETが実装される前は毒が切れるの待ってたんですけど
今は、毒があってもへっちゃらです(^ω^)

POTもそんなに使わなかったし、少しは強くなったかも?
で気になるドロップ↓
繝悶Ο繧ー1206・点convert_20101206163951
ル ノワールは、どうやら都市伝説のようです!!
くーぅ羨ましいぜ・・・(´・ω・`)

ただ星座BOXから、蠍座の証が出たので良しとします(*´ω`*)
最近の星座BOXは蠍座に恵まれてます!!

一時期は牡牛座しか出なくて、リアルに涙目でしたがw
てな感じで今日はこの辺で┠`)ノシ

FC2blog テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/12/06 16:54】 | レイド
トラックバック(0) |

う、うらやましい(ノ∀`;)
トゥリヌス
私もウレウスに挑戦してみたいのですが…
さすがにウレウスは怖い(ノ∀`*)ペチ

ってか、レイドミッションの報酬箱から一度も星座BOX出たことないです…(´・ω・`)
いつもメガタルト…orz

ウレウスミニオンってほんと気持ち悪いですよね(ノ∀`;)

No title
E.V.S
それ使って相場を操作してください値下げしてくださいいいいいいいいいいい

No title
Hare
オォ!!星座箱!しかも、蠍座!!!おめでとでーす♪
今はルノワより高いのでは?。。。
私はミニオンは倒しませんでした。毒が怖くて・・。
でも、初日は散弾でタマゴ割ってたら弾が飛んで毒に掛かっちゃったんですけどね^^;テヘヘ
明日はウレウスの日デス!星座箱&蠍座か双子座が出るように頑張りますww

No title
kassone
>>トゥさん
いやいや~ELルノ持ちの方が何をおっしゃるんですか!!
きっと余裕だと思いますよ(*´ワ`*)

意外と星座BOXに好かれてるんですよ(´∀`*)ウフフ
画像ではミニオン分かりづらいけど
もっといっぱい居て本当に気持ち悪かったですΣ(´∀`;)

>>えびちゃん
2枚しかないのに価格操作とか無理ですよ!!
1000枚ぐらいあれば、出来たかもしれませんが(・´з`・)

>>Hareさん
ありがとうございます!!蠍座(´∀`*)
ルノより高い・・のか・・・?

ふむふむ、ウヨウヨ引き連れてたんですね(^ω^)
あの毒が無かったらホント楽勝ですもんね!!

良いのが出るといいですね(^ω^)
祈っときます(-人-)ナムナム

コメントを閉じる▲
大佐のお手伝いしてました(^ω^)
昨日は、大佐が大変だろうと思い
シャペンとラフレやってきました(`・ω・´)

メンバーは、マスケ・ブルーニ・スカ です。
武器は+5と+4のトランプと+6と+5のDS(特化なし)

両方とも5分かからないでクリアできました~。
繝悶Ο繧ー1123_convert_20101123195915
レイドミッションやると古代オーブ箱が
2つ手に入るから、結構いいですよね(*´ω`*)

昨日は運が良かったみたいで
星座BOXが出て、さらに蠍座の証が出ました!!

これで、ゆくゆくはエミリアにもET覚えさせれる(´∀`)
てな感じで今日はこの辺で┠`)ノシ

FC2blog テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/23 20:18】 | レイド
トラックバック(0) |

No title
E.V.S
ラフレシアやったんですが、
敵の近くのペダル踏もうとして敵がでかすぎて踏めず

・・・・。

No title
アンゼリカ
古代オーブ箱が二つ…!?
これは良いことを聞いた@p@

それにしてもone様のSSキレイすぎですの…
どこの新作ゲームかと思ってしまう><

No title
kassone
>>えびちゃん
あのペタルは、範囲外で踏むことをお奨めします!!
何気に近くは踏みにくいから・・・

>>あんさん
古代オーブ箱2つは結構美味しい(*´ω`*)

SS撮るときは全力です!!
あと補正も全力です!!

コメントを閉じる▲
ラバリーフやってきました
クレナイ作成にはかかせない、近接装備の結晶体33等級
普通に買ってもいいのですが、やはり極力Vis消費は抑えたいところ

で、属性武器+5にすればいいじゃないかってことで
変態さんと一緒にラバリ行ってきました(・ω・)ノ
繝悶Ο繧ー1006_convert_20101006210954
実は、氷腕輪(+6のリヴァイアサンです)に
攻撃35 速度30 付いたので使ってみたかった!!

ってのが本音です(`・ω・´)
私も少しは成長したようで、ラバリを倒す事が出来ました!!

ルートも取れたし、大満足です(・ω・)b
しかも、ドロップでハーケンシップネル落ちたし

これは、気合入れて花火だ!!と思って上げると
『2』でした・・・・(´・ω・`)

変態さんは『13』アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ルノワと言ってくれーと願ってたら

ルノワ貰いますと言ってくれました(・∀・)
んでイッジに、祈りをこめいざ強化!!

見事、+5になってくれましたよ。
また一歩、クレナイに近づきました!!

てな感じで今日はこの辺で├`)ノシ

FC2blog テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/06 21:20】 | レイド
トラックバック(0) |
内容を変更してお送りします。
本当はガチャの結果を載せるつもりでしたが
記事にならないほどハズレだらけだったので

内容を変更してお送りします(´・ω:;.:...

さて、その代替記事とはこちら↓
『地獄門いってきた!!』
最近、忘失の廃墟でペット出して
放置することが多々ありまして。

ちょいちょいインベトリに入っていた
『地獄門の鍵』を使ってみようと

前々から思ってたのですが
どうやらトゥリヌスさんに先越されたようで・・・

詳しくはこちらをご覧ください→トゥリヌスの新開拓

って事で、行ってまいりました(`・ω・´)
構成は、ファイ・カリュケ・スカです。

道中は完全無視で回転刃消すため中ボスだけ撃破!!
これがタゲ取ったファイ子さん↓
繝悶Ο繧ー0924_convert_20100924191157
リッパーがワラワラ沸き過ぎてちょっと気持ち悪い・・・
とにかくいくらでもタゲ取れるんで要プロヴォです。

そしてクリサリスとご対面↓
繝悶Ο繧ー0924・胆convert_20100924191313
有名なハメが確かあったと思いますが
正攻法で倒してきましたよ(^ω^)

ドロップは、100装備×2 EL84装備×2 80手足1個ずつ
まぁステロと店売りの薬で済むことを考えればお得か・・・

あと10個ほど残ってるので時間があったらやってみよう。
てな感じで今日はこの辺で├`)ノシ

FC2blog テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/24 19:32】 | レイド
トラックバック(0) |

No title
すーぱーのば
mobデカッ!( ゜Д゜)

アプデ後に地獄門の鍵を2Mで出して結構稼げました

一度は行ってみたいですね~、ユニーク喰えないけど・・・

No title
kassone
2mって美味しいですなぁ^q^

ニコ動に確か動画があったような気がします。

同じ鯖ならいけたのにね><

No title
トゥリヌス
あら、私が一足先に記事にしちゃったんですね(ノ∀`*)ペチ
なぜか画像が表示されないようで…(´・ω・`)

しかし、こういう鍵探し好きなんですが、
10個もお持ちとは!
欲しいときに限って出ないんですよね(ノ∀`*)ペチ
次狙ってるのはセニーザ高原の地下遺跡だったりします。
これもなかなか鍵が出なくて…(´・ω・`)

No title
kassone
画像出ないですか・・・・
不具合ですねこれは(´Д`)

IEだと多分問題無いはずなのですが
対処の仕方がわかりません(´・ω:;.:...

近い席は確かに出ないですね。
と言うよりあそこでまず放置しないもんね(´・ω・`)

結構、入手困難っぽい├`)

コメントを閉じる▲
