上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレルたそ~
すっかり更新から遠ざかってしまいましたが
皆様こんばんわ。私です(´∀`)

さて昨日遂にブリスティアが実装されましたね!!
私が注目していたキャラ・・・バレル!!

早速、編入してきましたよ~(`・ω・´)
編入クエ自体はそんなに難しくないですが

キエルチェの夜のボスを倒さないといけないのが
ちょっとめんどくさいかもですね・・・

私は運よく狩ってる人に便乗させてもらえたので
クエ完了しましたけどもね(´∀`)

て事でバレルたそ~↓
11月1日
きゃわわ(´∀`*)

さてバレルたそですが専用スタンスの『コブラ』
早速25にしましたが・・・命中が低い低い(´・ω・`)

きっとアルコールにやられて手元が・・・・
おっと誰か来たようだ。

そして固有スキルの『ドランクン』
こちらは、使用するたびにLvが上がっていくタイプ

最高Lvは15までなのですが、15にするとデバフが付きます。
と言っても3~4秒ぐらいの可愛いものですけどね!!

正直強いと思う!!

いや、まだ狩りにもPvPにも出してないからわからないけど
この姿で弱いわけがない!!って事です(´∀`)

では最後にうちの党首様からリクがあったものを↓
11月1日2
( ^ω^)・・・
てな感じで今日はこの辺で┠`)ノシ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/11/01 17:53】 | 新GE日記
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
皆様こんにちわ。私です(´∀`)
この記事をずっと書きたくてうずうずしてました!!

たぶん一生分の運をここで使ったのだと思います。
まぁ見てやってくださいな↓
10月13日
( Д )゜ ゜
当たっちゃったよ!!

実際の所はメールが来てて、それ見た瞬間↑の状態
あまりの嬉しさに発狂する始末ww

「傘当たった!!やばい傘やばい!!」
5分ぐらいずっと喋ってたらしいです///

という事で、傘が今日届きましたので
早速ブログにて報告させて頂いたという事です。

ではご覧ください↓
10月13日2
全長は90cmぐらいですかね。
意外と長くてびっくりしました!!

10月13日3
このロゴ好きなんですよ(´∀`)
カッコいいですよね~(´∀`*)

10月13日4
持ち手のフィット感ヤバイ!!
手にしっくりきます(`・ω・´)

10月13日5
部屋で開いたらでか過ぎて収まらなかった。
作りもほんとしっかりしてて壊れる心配が皆無です!!

底辺ブログを見てるかわかりませんがお礼を・・・
運営さん傘届きました!!ありがとうございます。

てな感じで今日はこの辺で┠`)ノシ

FC2blog テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/10/13 14:37】 | 新GE日記
トラックバック(0) |
そうだ。ホルキャンしよう!!
皆様こんばんわ。私です(´∀`)
久々の更新です。すっかり更新するの忘れてました~。

という事で、前回の記事にあるモントロで
ホル役()に見事なった私は、とても悔しかったので

ちょっと進歩してみようかなと思い。
今回のサブタイに行き着いたわけです(´∀`)

さて、ホル役をやるにあたってですけど
1家門で3ホルが理想なので、それを前提で書いていこうと思います。

まず、ホールキャンセラレーションとは
・範囲内の敵のあらゆるバフを解除し、スキルの使用に制限をかける。

と説明文には書いてあります。
対MOBに対しては、スキルの使用制限が特に重要です!!

では何故重要なのか?という事になりますが
上位ミッションなんかやってるとですね

ボスのスキルで1キルとかざらに出てくるわけですよ。
そこで、このホールキャンセラレーションの出番です!!

これをボスにかけてスキルの使用を制限すれば
かかってる間は、通常攻撃しかしてこないので

攻略がとても楽になるというわけです(´∀`)
では、もう少し掘り下げていってみましょう~。

ホルキャンはクールタイムが50秒あります。
Lv10の効果時間だと15秒なので

15×3=45 でクールが切れる前に
ホルの効果が切れてしまいます。

まぁBADENDですよね(´・ω・`)
LV11だと効果時間は16.5秒なので

16.5×3=49.5 なので
こちらもクールが切れる前に効果が切れます。

ではLv12ではどうなのでしょうか?
Lv12の効果時間は18秒ですので

18×3=54 なので効果が切れる前に
クールが切れて次のホルを繋げられますね(´∀`)

4秒も時間が余ってますので簡単に思うでしょう?
意外と切らさずにホルするって難しいんですよ~。

さて、下の図をご覧ください↓
10月6日
これはホルのアイコンと右側は四角形を3等分したものです。
3等分してありますの、各々の線の所でホルを回せば

自然とホルがMOBにかかり続けるという事になりますね。
1家門で3ホルなので、右下の線に来たら次のホルを打つ。

という事を繰り返せばいいのですがアイコン小さいんですよね。
まぁ慣れるしかありませんが、一応画像を用意しました↓
10月6日2
50秒を3等分してあるので1秒ぐらいは
余裕がありますので線を過ぎた所で打つといいかもですね。

ぶっちゃけ、慣れるのが一番です!!
百聞は一見にしかずと言うようにやらないと掴めません!!

そこら辺のMOB相手に練習するのも一つの手だと思います。
では次に、ホルキャンはダークネスのスキルですよね?

ダークネスは常時SPが減っていきますよね?
SPが低いとホルを打ってSPが無くなり

スタンスが変わったのに気づかずアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
てな事になってしまいます(´・ω・`)

しかし、これを解消するのがですね
タクティカルアシスタンスのディバインブレスLv12!!

こいつをかけとけば、常時SP回復してくれるので
ダークネスでずっと浮いてる事が可能になります!!

すなわち、ホルを打つことだけに専念できる(`・ω・´)
SPPOT連打しながらなんて疲れる事したくない人は

ディバインブレスLv12をかけておきましょう。
さて、もう1つだけホル役にはかけるバフがあります。

それは、タクティカルアシスタンスのプロンプトアクション!!
こいつは、詠唱時間を短くしてくれます。

ホルの詠唱速度が0.9秒なので
短くなればなるほど、時間に余裕が生まれます。

プロンプトアクションはLv10で詠唱速度25%カット!!
これはマジックエンハンスLv12より上です。

なので、リングが無くてもかけるのがベストですね(´∀`)
キャラは、タクティカルアシスタンスが使えて

ダークネスが使えるキャラという事でエミリアが望ましいでしょう。
どばーっと書いていきましたが、ちゃんと書けてるよね?

長い文章書くのは疲れるぜ( ´Д`)=3 フゥ
では、そろそろまとめに入りましょうか(`・ω・´)

・ホルキャンLv12は必須!!(リングが6個必要)
・ディバインブレスLv12も必須!!(常時SP回復用)
・プロンプトアクションLv10~(詠唱速度カットのため)
・編成はエミ+ダークネス2人(エミは必須!!)

こんなところでしょうかね~(´∀`)
おい!ここはこっちの方がいいだろ!!

ってのがありましたら、どしどしコメント下さい。
私もまだ修行中の身なので・・・・。

てな感じで今日はこの辺で┠`)ノシ

FC2blog テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/10/08 03:15】 | 新GE日記
トラックバック(0) |
難しいーーーーーーーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
こんにちわ皆様。私です(´∀`)
今日で9月も終わりなわけですが如何お過ごしでしょうか?

私は、暑くて夜何度も目を覚ます生活を送っています。
お蔭様で寝不足な日々を過ごせているわけですが

もう少し涼しくなってもいいんだよ?
もう少し涼しくなってもいいんだよ?

大事なことなのでry
て事で、モントロミッション行ってきたわけですが

今回はホルキャン役でお邪魔してきました!!
いつもは火力なのですが、この日の私はやる気に満ちていた!!

モントロでやるのは初めてなので相当緊張していました。
ですが何事も経験なのです(´∀`)

オールマイティに動けるようになりたいので
避けては通れない道なのです(´∀`*)
9月30日
で、やった感想なんですが・・・・
調子に乗ってましたごめんなさい!!
これが率直な感想です(´・ω・`)
盾の方がいい位置でモントロ釣ってくれて

後ろに引っ付いてホル出来たのに
私の時間管理が甘かったです・・・orz

ホルキャンLv12だと効果が18秒
そしてホルキャンのクールは50秒なので

4秒の余り時間があるのですが、うまく使えなかった。
いやーSQ組むので皆集まった時に

『ホル()にならない様に頑張ります!!』
って宣言したんですけど、ものの見事にホル()でした(´・ω・`)

ですが、これで諦める私ではないので
ちょっと練習して再度リベンジをしたいものです!!

てな感じで今日はこの辺で┠`)ノシ

FC2blog テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/09/30 14:54】 | 新GE日記
トラックバック(0) |
シャロンを編入してきました(´∀`)
皆様ごきげよう。私です(´∀`)
遂に実装されましたねシャロン!!

1週延びたこともあって、待ち遠しかったです!!
て事で、私も早速やってまいりましたよ~。

予め前提クエストは終わらせていたので
ヴァイロンにて編入クエの開始です。

で、特にこれといった難しさも無く
あっという間に編入クエは終了~(´∀`)

いや、ほんと何も無いんですよ!!
シャロンと戦闘っていっても弱いですし・・・

まぁ、強いて言うなら会話が長くて長くて・・・
といったところでしょうかね(´・ω・`)
9月27日
こんなSSでごめんなさい(´・ω・`)
あまりにもアレだったのでつい・・・・

さて、編入したらやっぱ教本ですよね!!
調子に乗ってそのまま教本クエもしてきました!!

Wikiみながらやろうかなぁ(´∀`)とか思ってたら
教本クエはまだ編集されてなかったので

Wikiを更新しながらのクエ消化です。
※誰か見やすく編集しなおして下さい(´・ω・`)

3回ぐらい戦闘あったんですけど、侮ってた!!
いや、編入クエで戦闘が楽チンだったから

楽勝っしょ~♪とか思ってたら、最後の最後でガチだったw
でもPOTポチポチしてたら痛くなかったので

思いっきり難易度が高いわけではないと思います。
ただハマンとの時に、エミリアでタイマンしたのは疲れた(´∀`)
9月27日2
最後はムファサさんとの戦闘でした!!
まさかこの人が、あの人とあんな関係だったとは・・・・

今回のクエは結構シナリオに深く関わってて面白かったです。
サブクエストはまだ未消化なので楽しみですね!!

てな感じで今日はこの辺で┠`)ノシ

FC2blog テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/09/27 12:02】 | 新GE日記
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。